アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの感想(ネタバレ注意)

映画

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どーも皆さん、こんにちわー
ゆうでーす。

今日はいよいよ発売となりました。
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」について書いて
いきたいと思います。

今作は、ヒーロー映画でNo.1の成績を納めた作品で
僕自身アイアンマンから数えて10年見てきたので
なんともいえないものがありました。

公開時は衝撃のラストとしてネタバレ禁止令が出たほどです。
僕も初見の時は衝撃を受け、なかなか席から立ち上がれませんでした。
そして、気づいたら合計で7回も劇場で見てしまいました(笑)
(お布施です)

その後もなんやかんやでパンフレットやCDも買いましたので
そこそこお布施しました(笑)

裏のシールはスカーレットウィッチでした!

最近の映画は割と前作見なくても大丈夫だったりしますが
今作は見てる作品が多ければ多いほど楽しめる作品だと思います。

では感想にいきたいと思います。

公開日:2018年4月27日 制作:アメリカ 配給元:ディズニー
公式サイトはこちらから

目次

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの感想

冒頭でもかきましたがアイアンマンから始まったマーベルシネマティック
ユニバースですが、今作で非常に大きな局面を迎えました。
今まで見てきたファンは今作の結末をどう捉えているのでしょうか?

結論から言うと今作のラストでアベンジャーズの面々はサノスに敗北します。
サノスからインフィニティーストーンを守ろうと各所でチームを組んで戦う
アベンジャーズですがサノスには一歩及ばず次々と敗北してしまします。

ラストはソーのストームブレイカーが惜しい所までいくのですが
仕留め切ることはできず、インフィニティーストーンの力で世界の半分の
人間が消えてしまいます。

アベンジャーズは敗れ、絶望を迎えてのラストとなりますが
果たして次作、アベンジャーズ4でサノスに打ち勝つことはできるの
でしょうか?

ここからは特に好きなシーンをあげていきます!

キャプテンアメリカの登場

アベンジャーズのリーダーでもあるキャプテンアメリカ
シビルウォーでアイアンマンと対決し、その後は消息不明となって
いましたが、今作でめちゃめちゃカッコいい登場の仕方をします。

バックもアベンジャーズのテーマだし、ヒゲでなんとなくセクシーだし(笑)
ただ今回はシビルウォーの件でいつもの盾は持っていません。
今作でトニーと会うこともなかったので和解できていません。

次作では、どのようにトニーと出会うのか気になってしょうがありません。
初代アベンジャーズから、なにかともめる2人ですがお互いに信頼しあって
います。なのでシビルウォーのバトルではすごく悲しい気持ちになりました。

タイタンでの協力プレイ

タイタンではスパイダーマン、ガーディアンズオブギャラクシー、
ドクター・ストレンジなど新規参戦組が中心だったのでどんな戦いを
するのかワクワクしていました。

実際、各々自分の能力を活かしてサノスを後一歩まで追い詰めました。
特にストレンジは自分で攻めてもよし、味方を支援するもよしの
オールマイティーさで驚きました。

マーベルシリーズでも屈指の挫折キャラだと思っていたので
相当修行したのかなと思います。

ストームブレイカー誕生

これは、今作の名シーンというよりマーベル映画全体で見ても
トップ5に入りそうなくらい、いいシーンだと思います。
正直、ソーはビック3の中で1番が薄いなーと思っていたのですが

ラグナロクあたりからキャラクター感が凄く出て来て、同時に
存在感も増したように感じます。

ストームブレイカーの誕生シーンは映像、音楽の豪華さもあって
ついつい頑張れと応援したくなりました!
(少し泣いたw)

UHDBDの感想

今回UHDにて購入したのですが、感想としては最高でした!
今作は攻撃のエフェクトで明るい表現が多いのでHDRの効果を
非常に感じることができました。

また逆に暗いシーンも多いですが、そこでも暗い部分が潰れる
ことなく、きちんとキャラクターの表情がわかります。
解像度も高く、色も濃く出ていて個人的には満足でした。
(特典はBDなので画質が落ちるのが残念)

特典について

特典映像は大きく分けて制作の舞台裏、未公開シーン、NGシーン
が収録されていました。
舞台裏も色々な裏話が多くて楽しめたのですが、僕が1番気になった
のは未公開シーンです。

これを見ると意外と本編で削られているシーンがあるんだなと
思わされます。例えば、最初にトニーとペッパーが話すシーンには
ハッピーがでる続きがあったり

ガモーラを連れ去られたクイルが落ち込んでいてネビュラの信号に
なかなか気づかないなど、個人的にはあってもよかったなと思う
シーンが多かったです。

ただすべて入れると確実に3時間とかになってしまうのでカットも
しかたないのかなとも思います。
なんにせよ意外とカットされていた事にビックリ仰天しました(笑)

初回の10周年特別ディスク

今、インフィニティーウォーを買うともれなくユニバース10年を
まとめたBDが付いて来ます。
内容も30分前後でシリーズをまとめてくれています。

それぞれの作品について、監督や俳優のコメントなども入っていますので
ファンの方は是非手に入れてほしいと思います。

まとめ

今回のインフィニティ・ウォーはかなり期待して見に行ったので
その期待を上回る作品だった為、非常に満足しています。
俳優陣もこの10年でキャラクターを理解して演じているので
見ていて安心できます。

今作の監督であるルッソ兄弟の作品はウインターソルジャー、シビルウォー
共に面白かったので期待してましたが、読みは当たりました(笑)
次作もルッソ兄弟が監督するということなので期待しています。

今回は、この辺で終わります!
読んで下さった方々ありがとうございます。
次回も宜しくお願い致します。

今回視聴した作品はこちら
↓↓↓