オーシャンズ8の感想

映画

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どーも、お店のエアコンって強くない?っと思ってる
ゆうでーす。
(家では概ね28〜30度です)

今日は8月10日から絶賛公開中の「オーシャンズ8」
見てきましたので感想を書きたいと思います。
※極力ネタバレは控えていますが、一部内容に触れています。

この映画は2002年に公開されたオーシャンズ11の続編にあたるそうです。
オーシャンズシリーズは11、12、13まで公開されていて
今作は1作目にあたるオーシャンズ11の配役を全員女性に変えてのリブートらしい
のですが話の内容は13の続きとなっているようです。

実は僕自身、前作までのオーシャンズシリーズを見たことがなかったので
見るかどうか悩んでいたんですが、豪華なキャスト陣が出演することを知り
思い切って見てみることにしました。

早速感想にいきたいと思います!

公開日:2018年8月10日 制作:アメリカ 配給元:ワーナー・ブラザース
公式サイトはこちらから

目次

あらすじ

ストーリーはダニー・オーシャンの妹デビーが長い服役の末に、刑務所から出所したところ
からスタートします。デビーは刑務所の面談で、「もう犯罪は起こさない、普通の生活をして
生きていく」と語りましたが、出所後数分で服や化粧品を盗み出します。

デビーは服役中にある計画を練っていました。それは高価な宝石が多数展示されるメットガラ
で1番の大物である「トゥーサン」を盗み出すこと。
しかし、トゥーサンはカルティエが誇る門外不出のダイヤであり厳重な警備に守られています。
そこでデビーはメットガラに出席する女優であるダフネを利用し宝石を盗むことを考えます。

デビーは仲間を集めつつ、上手くダフネにトゥーサンが渡るように細工をします。
ハッカー、スリなど様々なプロフェッショナルが集まり、ついに舞台の準備が整いました。
デビーによるトゥーサン略奪作戦が幕を開ける!

ストーリーは普通だがキャストは最高

映画を見た感想は、ストーリは結構あるあるで普通なのですがサンドラ・ブロックを
始めとした豪華キャスト陣が映画に花を添えています。
主要人物を軽く紹介したいと思います。

デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)
サンドラ・ブロックといえばスピードが有名だと思いますが、僕自身は久々に見ました。
パッと見で少し年をとったかなーと思いましたが、後半のメットガラに潜入する際の
ドレス姿は美しく、とても50代には見えませんでした(笑)
(僕は彼女の映画ではデンジャラス・ビューティーが好きです)

created by Rinker
¥1,652 (2024/04/20 06:35:02時点 Amazon調べ-詳細)

ルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)
ケイト・ブランシェットは近いところで、マイティー・ソー バトルロイヤルでヘラ役を演じていました。
今作ではデビーの相棒ルーを演じます。凄くかっこいいお姉様でヘラに通じる部分があった気がします。
こんなに黒が似合って男前な女優さんも少ないのではないかと思います。
(最近は可愛いだけではなく、カッコいい女優さんも増えてきましたよね)

ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)
アン・ハサウェイはプリティ・プリンセスで有名になった女優さんで、プラダを着た悪魔
ダークナイト・ライジングに出演しています。昔はプリンセスであるアン王女のイメージが強く
本人も悩んでいた部分があったみたいですが今は順調にキャリアを築いているように見えます。
今作ではデビーに利用されトゥーサン略奪の駒にされてしまいます。
アン・ハサウェイのちょっと鼻につく女性キャラをやらせたら右に出る人はいないのではないか
と個人的に思います。
(彼女は目と口が大きく非常にチャーミングで、可愛い!と思ってずっと見ていました(笑))
created by Rinker
¥1,353 (2024/04/20 06:35:03時点 Amazon調べ-詳細)

他にもティムバートンの映画で常連のであるヘレナ・ボナムカーターや歌手のリアーナ
個性的な役を見事に演じています。

まとまっているけど意外性は少ない

決して悪い部分だとは思いませんが、物語としての意外性は特になく、多少のハプニングは
あるものの割とすんなり解決するのでドキドキハラハラ感はそこまでありません。
また派手なアクションシーンもないので盛り上がりもそこまでないように感じました。

ただ今作はベテラン勢が多い為、キャラクターが理知的でここが非常に好きな部分でした。
ここで流行りの若手人気女優を起用しては、絵面はいいかもしれませんがキャピキャピ感が強すぎて
逆に微妙だったかもしれません、ここをベテランがしっかり演じることで大人の女性が上手く
出ていたように思います。

まとめ

僕自身、前作を見ていなかったのでついていけるのか不安な部分がありましたが杞憂に
終わりました。確かに多少は前作の話が出るので、シリーズで見ている方の方が楽しめる
のは間違いありません。

ただメインストーリーであるトゥーサン略奪作戦には一切関わってこないので前作
を知らない人も楽しめると思います。
実際僕もシリーズを見ていませんが楽しめました。

今作は男女問わず楽しめる作品だと思いますが、特に女性の方にオススメしたいと思います。
実際僕が映画を見た劇場では女性のお客さんが多かったですし
ドレスにダイヤなど女性の興味がありそうなキーワードも多いです。主人公も全員女性です。
近年ではワンダーウーマンキャプテンマーベルなど女性が主役の映画が増えてきているので
今後も楽しみにしていきたいと思います。
(アン・ハサウェイがマジで可愛いw)


今回は、この辺で終わります!
読んで下さった方々ありがとうございます。
次回も宜しくお願い致します。